続きです

友達と一緒に同じ趣味を持つ男のフリした新しいアカウントを作ってそいつに接触してみた所、
それまで無視されたのが嘘のようにそいつは素直にこっちの言う事を聞くようになった。

一応怪しまれないように最初は趣味の話をして接触して、
仲良くなってきたら日常の話をしたりそれとなく行動を修正する様に促したりして
全て上手くいったけど、それと同時に私も友達も
「なんで男の言う事はすぐ聞くのに、普通の友達にはだらしないんだろうか」と
コロコロ態度が変わるそいつを薄気味悪くも思っていた。

そうこうやってる内にそいつと男のフリしたアカウントは
ネット上の相方兼彼氏になっていたが、色々話を聞いていくと
そいつは私達以外にもお金を返してない案件やドタキャンの後始末をしてない事があったようなので、
最終的に私やリアルの友達含めた他の知り合いへの返金を強めに促した所、
すんなり意見を聞いて返してくれたので、ここらで潮時だなと思って
そいつが全て返金し終わった後にアカウントを消した。

その後そいつは案の定しばらくショックを受けて前のように病んでいたのだが、
何を思ったかそれ以降はあまりドタキャンや返金トラブル等を起こさなくなったらしく
特に周囲と揉めずに今もどっかで新しいアカウントを作ってSNSをしているらしい。

最近そいつの好きだった漫画がアニメ化されてたので思い出して書きました

今になってもあの態度の差が解せないです