相談なのかわかりませんが

職場で「~くんはメンタル強いと思うよ」と言われることが年に1,2回あります
ただ自分でメンタルに負荷がかかるような出来事に遭遇した記憶がありません
もちろん仕事ですからストレスに感じる出来事は多々ありますが人にそう評価されるほどのイベントは身に覚えがありません

これってただのお世辞でしょうか
それとも普通の人なら相当堪えるような出来事に気付かず乗り切れているほど本当に自分のメンタルが強いということなんでしょうか
ただ頑固や自己中な性格を指して遠回しな表現でそう言っているんでしょうか
小学生の頃から通信簿には頑固と書かれる程度の性格なのでこれはこれで可能性が高いです

自分の知らないところで変な噂や情報が出回っていて影で笑われている中で自分一人平和に過ごしてるのではないかとふと不安になります
というかそういう不安を持つ程度のメンタルです

メンタル強いよと言われても毎回「ありがとうございます!」と返すだけで「なんでそう思うんですか?」とは聞けずに1時間後くらいに「何を根拠に…?」と疑問に思うだけです
やはり特に意味はないただのお世辞なんですかね?