煽り運転についてです
先日、二車線道路の左車線を直進していたところ、前の左折車が横断歩道待ちで止まって足止めを食ってしまい
特に道幅が狭いわけでもなかったこと、私の車が軽自動車だったこともあり、
ジリジリと右に鼻を向けて少し左折車が進んだタイミングで前に出ました
その時、右車線をスポーツカーがかなりの速度で通り抜けましたが、中央線をはみ出るか出ないか程度の膨らみだったのであまり気にしていませんでした

が、私の前に出たスポーツカーがものすごい勢いで蛇行運転をしはじめ、え?タイヤ破裂でもしたの?と思っていると
リアガラスをバンバン叩いて何事か叫んでいるのを見てようやく私の運転に腹を立てた煽り運転だと気づきました

正直あの程度でそんなキレる?と困惑しつつ、普通に車は流れてるのでしばらくして前の車も蛇行をやめてリアガラス越しに大騒ぎしてるのしか見えず
そのうちどこかに行ってしまったのですが、もし道が空いてたらどうなっていたのかと怖くなってきました
今まで私の運転のせいだったり、そうでかったりで煽られたことは何度もありますが
後ろからぶつかりそうなくらい近づかれたり、前で急ブレーキをしてみたり
交差点で並んだときに横から怒鳴られたりとかその程度でした

正直あちらもスピード違反していたことはありますが、迷惑行為をしたのはこちらなのでスミマセン。という感じなのですが
あの程度で蛇行運転までして猿みたいにガラス叩くなんてする人がいることに驚きですし(自分の車のガラスいくら叩いても聞こえないし傷もつかないのに、、、)
空いてたら幅寄せされたり、前を塞がれたりで止められてたんじゃないか?と思っています

質問ですが下記となります
・煽り運転で前に出て蛇行ってよくありますか?
・もし幅寄せなどで止められたらどう対応すべきでしょうか?