今、電車で私が空席に座ったら、となりの中年男がジロリと私を見て、もう即あからさまに迷惑そうな感じで席を立ち、
同じ席の3つ先のもう1つあいてた席に座り直した。そのもう1つあいてた席も両どなりにしっかり人が座っているのに。
しかもその男は、一番はじの良い席にいながら、私を避けて真ん中に座り直した。
真ん中が他に誰もいなくて広々していたなら話はわかるけど違うのに。

どういうこと?! 私がめちゃ臭いとか、香水つけまくりとか、においが強いものや汚いもの持ってたり、はたまた虫とか動物持ってたわけでもない。邪魔な大型荷物持ってたわけでもない。
汚れたものを身にまとってたわけでもない。
体重3桁級デブで席を2席ぶん取るような体型でもない。
まあすっぴんでブス30代ではあるが。

あからさまに嫌がって、わざわざはじから真ん中に席移動とかいったい何が考えられる?!
かなり傷ついたんですが。

あれから20分、今は普通に男子高校生が当たり前に普通にとなりに座ってくれてるけど。

とにかくついさっき何もしてないのに、電車でゲ●吐いた人並みのあからさまな避けられかたしたわ……。ほんと何故だろう。