>>911
>>912

詳細です。以下吐き出しになります。読みにくかったらすみません、読み飛ばしてください。

被害者の5家族くらいと結託してやったんですけど、泥母子をあえて家に招待しまくって(勿論貴金属貴重品類は金庫に厳重保管して)「泥棒って生きてて何が楽しいんだろうね」「泥棒って生きる価値あるのかな?」みたいな話を泥母子の窃盗には一切触れず、あくまで世間話としてしまくりました
盗人猛々しくないタイプの泥母は「すみません」とか小声で言ってたらしいんですけど、「○○さんのことじゃないですよ~」「○○さんがそんなつまらない最低なことするわけないじゃないですか~」と延々続ける
泥子も母同様猛々しくない盗人だったので、私たち子供も学校や家でずっと「泥棒は良くないよね」「○んじゃえばいいのにね」「〇んだほうがいい世の中になるよね」みたいな感じで言いまくりました。泥子が泣いたら「どうしたの?」と慰める→泥棒批判の話でループさせました
後半はもうノイローゼみたいになってて、泥子が授業中急に泣き叫んだり、泥母が話してる最中「ごめんなさいごめんなさい」って泣いたりしてましたね。もっと追い込もうと思って、「泥子ちゃん泥棒の話になると何も言わないね、何で?」「泣くのなんで?」って責め立てて、それを何ヶ月か続けたら2人とも吊りました

よく泥ママスレとかで見る盗人猛々しいタイプじゃなくて、盗んだことに罪悪感を覚えてるタイプの盗癖だったのが幸いしたんだと思います。母子家庭でかなり貧しかったらしく、そのストレスもあったんだろうなぁ。泥母アクセサリーとかして来なかったんじゃなくて、持ってなかったんだろうなぁ。それで盗んじゃう。泥子も同様

これは噂なのですが、離婚理由は盗癖だったとか。実家の援助も受けられないと言っていたようなので、盗癖が理由で離婚、両親から勘当されたと考えても違和感ないです。

2人が自〇した時の達成感が凄くて、当時はお祝いパーティをしました。今も罪悪感が欠片もありません。