こんな偶然ってあるもんだなって思う偶然があってね
会社の仲間に誘われ合コンに出たのだが、その中に俺の妹がいたのだよ
妹と言っても、中学の時に両親の離婚で別れて、俺は姉と一緒に親父のもとで
妹だけがお袋について行ったので十数年も会ってなかったが
話しているうちに彼女の名前からピンと来て、妹だと気づいてね
そしたら妹が俺を凄い目で睨んでくるのだ
驚いていると、俺が妹を家から追い出した事になっているらしい
そんな憶えはまったくない。
妹が家を出る事になったのは、両親の離婚の上のことで、親父に一方的に言われたことだった
それが何故か、俺と親父が妹と母を家から追い出したって話になっているそうだ
それも親父が浮気して一緒になって追い出されたのだと

親父が浮気したかどうかもわからないし、妹が出ることも突然、親父から言われただけで
俺も詳しい事は知らなかったが
両親の離婚の原因は知っていた。
それは妹の言っている事とは違う内容だったし。少々、面を食らったが
まあ、考えてみれば、母親にしてみれば娘には本当のことは言えなかったのかと、思ったよ

それで親父とこの話をするのは抵抗があったから
姉と連絡して、このことを話と、姉は溜息をついていたよ
離婚の原因は母親の側にあった。妹が親父の子供ではない事がわかったからだ。
妹の本当の父親が誰なのかまでは知らないが。
当時、高校生だった姉には、離婚の詳しい経緯は親父は話したらしいが
俺には妹が父親が違っていたことは、後になってしった話だったよ

何で、俺が追い出したかって話になっているのかは、よくわからなかったが
後になってしった話なら、他の兄弟たちと同意して離婚して妹も家から出す事が決まったと
そんなことを親父が言ったからのようだ。
聞いてみると、俺には相談はなかったが
姉は親父から、妹をどうするか尋ねられたのは事実らしい

それで姉は妹を家に残す事は反対すると言ったそうだ。