ここまでは、私もどうにかイライラを隠しながら対応していたのですが、先日、卒論書き終えたので、お疲れ様会(みんなで鍋)が先輩の家で開かれることになり、私は食材を買って先輩の家に向かいました。
食材を切っている時も、鍋を作っている時も、徹夜したからという理由で同期は動きもせず、先輩のベット(男)で寝ていました。出来上がっても起きないので、先に食べよう!となり食べ始め、小一時間たった頃でようやく起き、食べ始め、ひと通り食べ終わるとまた寝てしまい、結局その日は先輩に同期をお願いして私はアパートに帰ってきました。(次の日バイドだったため連れ帰るのは辞めました)

翌日連絡を取り、大丈夫?と送ると、私が先輩たちに謝るよういわれ(卒論の出来が自分の思っているようにはならず私は鍋の日に号泣してしまいました。多分そのこと)なぜ?と思いつつ、わかったと返しました。

同期だとは友達関係にあると思っていましたが、正直この1ヶ月の間で縁を切りたいと思えるほどになってしまいました。私は来年から大学院生になりますがそれもバカにされていて、就活して会社決めてきた私の方が上と思っているような発言もちょいちょいされ正直ウザイしマウント取ってまでしたい自慢か?と思ってしまいます。
何とか鍋代だけはとってやりたいんですが、この時、お前ここウザイ、と言ってやってもいいものでしょうか?