同世代の人と関わることが皆無で友人という感覚がわかりません、中学は不登校で高校も通信だったので最後に同世代とちゃんと関わったのは小学校の頃だと思います
高校生の頃からバイトをしていましたが、入る時間帯もパートの奥様が多い時間で同世代の子とは関わりが殆どありませんでしたし、就職してからは一番歳が近い方で6こ上くらいです、また仕事上の関係のため友人という感覚では無いと思います
高校生の頃にバイトの他地元の劇団に所属していましたが、そこでも私は最年少で一番歳が近い方だと5こ程上でした、その劇団の方々とは今でも交流がありますが私のことを妹だったり娘のように見てくれているので、友人という感覚ではありません
お付き合いしている人はいます、劇団で出会いましたがやはりちょっと年上です
今は仕事の関わりの人とお付き合いしている人、身内とだけ連絡を取るだけでそれ以外の人は連絡先には入っていません

飲み会だったり一緒にカラオケだったりしてみたいのですが、同世代とどう関わればよいのかわかりません、話す話題もわかりませんし正直に言うと同世代の人には「いじめられるのではないか」という不安がどうしても消えないのです
年上とばかり接してきていたので今更という気持ちもあるのですが、SNSを見ていると複数人の友人でカラオケしたりプリクラ撮ったりしていてちょっと羨ましいです