>>65 です。長文なので嫌な人はスルーお願いします。
共通の友達は、普通に私がお客さんとしてカットして貰ったと思ってたみいで、カットモデル頼まれて、閉店後に指定されて練習台になった事を話したら「聞いてた話と違う!」って驚いてた。
前回、話した時に結局払わなかった私が悪いのか、友達が悪いのかハッキリしなかったから、今日アポ無しで美容院に支払いに行ってきた。
受付にいた女の人に「こないだの分のお支払いに来ました」と言ったら「うちはツケとかはやってないですが…」と言われたからカットモデルの話をして
「そのお金が未払いだと言われてたので払いに来ました」と説明して、お店のカウンターに料金表があったからそれ見て4000円置いて帰ろうとしたら、受付の人に「確認するから待って」と言われた。
友達はちょうどお客さんのシャンプー中で、私と受付の人が話してるのをシャンプーしながらガン見してたけど無視した。
友達の指導してた店長さんが来て「お金はいりません。本来ならこっちがお支払いしてもいいくらいの事なのに」と言われたから、先日あった事を話したら「行き違いや誤解があったかもしれない。本人にも話を聞いてみます。お支払いはホントに大丈夫です」と言われたから帰ってきた。
夕方に店長さんから電話があって「完全にこちらが悪かったです」と平謝りされた。そして、さっき友達から「ホントにごめん。まだスタイリストデビュー出来てなくて、同級生にはもうデビューしてる子もいて〜」みたいなLINEが来てたけど「意味が分からない」って返したら「とにかくごめん。ホントはお金はかからなかった。店長にすごく怒られた」って来た。
その後も何度かやり取りしたけど、友達が無料でカットした後に、他の人にお金払ってまでカットしなおして貰ったのが悲しかったし悔しかった、でも自分の実力不足だし…みたいな内容がツラツラ来てた。
「腹が立ったのかもしれないけど、頼まれてやったのに、わざわざ嘘までついて共通の友達に私を貶めるような事する意味が分からない。なんかもう無理」って返信したら「分かりました。すみませんでした」だって。
中学からの友達だったけど、今日でサヨナラしました。長文失礼しました。