スポーツイベントに行ったとき、選手のグッズを○○○円以上買うとロゴマーク入りのペットボトルの水(非売品)をもらえるキャンペーンをやってた
グッズを買ってその水をもらって、ちょうど喉が乾いてたので自席で水を開けようとしたら隣の席の人が「あっ…」と声を出した
そっちを見ると「それ、開けて飲んじゃうんですか?非売品なのにもったいない」と言う
はぁ…と返事に困ってると「いらないならくれませんか?」と聞かれた
飲み終わったら捨てるつもりのペットボトルだったので「お水代か、自販機がすぐそこにあるので代わりのペットボトルのお水を頂けるならいいですよ」と返すと「え?でもそれタダでもらったやつですよね?」と言われた
水自体はタダでもらったが、この水をあげてしまったら俺は飲み物を失って新たに金を出して飲み物を買わなきゃいけなくなるのが分からないのだろうか
それを説明しても「でもタダでもらったんですよね?なんでお金とるんですか?」と理解してくれない
埒が明かないので無視してロゴ入りペットボトルを開けて飲み始めたら「あーっ!!!もったいない!!!」と大声で言われたけど知るか