FOされてる?されてない?な話で
スレチかもしれないけど。

妙齢の仲良しグループで皆だんだん環境に変化が出てきて、以前のように全員集合は減ったけど2人とか3人で遊ぶことは今もある。既女同士とか
独身同士とか気ままに。

その中で1人、本人の中で報告したいことがあるときだけ誘って来る子がいた。(◯子ちゃんとする)
割とみんな結婚して子持ちも増えてきたけど
◯子ちゃんや私、他にも何人かはフリー。

例えば、◯子ちゃんに新しい彼氏ができたとき等にご飯に誘われたりすることに気づいた。

単に一緒にご飯食べたいとかお茶したいとかではなく誘われたときは必ず彼女にイイことがあって、それを報告する感じ。

彼女自体礼儀正しくていい子で
一緒にいて楽しいので嬉しい報告含め
楽しく過ごしていたのだけど
私が結婚したあたりからまったく誘われなくなり
数人で遊ぶときも来なくなった。

彼女は物凄く可愛くてモテてて
私は喪女でお笑い担当?で、1人だけ彼氏いなかった時期も長かったし気持ちは正直分かるんだけど

自分が優位な時にしか遊びに来てくれないっていうのは彼女の中で私が含めグループがFOされてるんだろうかとかマウント要員だったんだろうかとか
自分が「幸せ」な状態になったらまた参加し始めるんだろうかとか考える。

多分私は幸せ報告したいときしか誘われてないと気づいたときのショックを引きずってるんだと思う。声かけられて嬉しかったからさ。

望んでないけどFO状態