当方医療従事者、職場の元先輩をFOした。
ずっと彼氏がいなくて、職場の人が何度も食事会をセッティングしてくれたけど、「何か合わない」と言って誰とも付き合わないような人だった。
元カレが医者ばかりで、医者がいいんじゃないのと言っても「そんなことない、誰か紹介して」と言うので、私も数少ない男友達に頼んで食事会をセッティングしてもらった。
紹介した男性は、大人しめだけど優しい人で、帰り道は彼女を車(軽)で送ってくれたらしい。
なのに、彼女に男性の感想を聞くと、「軽に乗ってる人はちょっと」って鼻で笑われた。
そこから少しずつ私の中で彼女との距離ができ始め、ある日「彼氏できた、私ちゃんも知ってる人だよ」とテンション高めに医者と付き合ってる報告が来た。
ずっと彼氏を欲しがってたから素直におめでとうっていう気持ちもあったけど、あなたその医者のことハゲとか言ってたじゃんってびっくりもした。
結局医者と付き合いたかったのかな。

心が狭すぎるかもしれないけど、彼女の言動全てにもやもやして、FOした。