>>990
>両親まで捨てる覚悟があるのか、と言われると、これまでの恩がありますので難しいです
>それだけ私に関わって欲しくないのなら、ならば勝手に生きて死ねばいい
この2つは両立できませんよ、どっちかに決めましょう

今は決めずとも親御さんが頑張るから良いでしょうけど
親御さんが老齢になった時に、頼りにされるのはあなたです。
「家族なんだから助け合うのが当然でしょ?」と、きっと言われます
そう言われた時に、突っぱねるか、苦労とストレスを覚悟して助けるか
どちらにしても辛いですよね?そうならないよう先に話し合っておきましょう

お兄さんはともかく、御両親はまだ話が通じるでしょう?
「私の話を聞き入れてくれるなら、将来も一緒に家族として協力するけど
そうじゃないなら、今後は縁を切らせてもらうけどそれで良い?
今は2人とも50歳くらいで元気だけど、20年後はどう?70歳だよ?
年金生活であの兄を養わないといけない。物を壊されたら直すのも体力要るよ?
しかも兄は40代くらいでまだまだ元気だから暴力振るわれたら絶対かなわない。
そんな状況にならないよう、お互いが穏やかに生活していくために
どうしたら良いかを一緒に話し合って、協力していきたい。
けどそれを拒否するなら私はもうこの家と関わらない。どうする?」と。

断られたら辛いですが、家を出てあなたは疎遠になりましょう
絶縁までしなくていいです。誰か死んだら連絡するくらいの関係で。
聞き入れてもらえれば、一緒に医者に相談しに行きましょう。