母親にイライラする
ナチュラルに障害者差別するし、事実なら何でも口に出して許されるとか思い込んでるし、自分の思い通りに家族を動かそうとする
ちなみに我が子(私)も発達障害なんだけど理解してると見せかけてまるで理解してない。その上に電話で「発達障害なら誰でもなれる」とか平気で言う(本人曰く本音と建前らしいが意味わからん)。

障害者差別はパラリンピックのCMを食事時に流したらいかんよねって言ったり、私が「普通の人間じゃん」って言ったらキレて「同意しとけばいいったい!」とか言い出す

事実は今までのやらかしとかそういう系の事を掘り返してくる。今は特に父親、診断下りるまでは私もその被害にあってた。
父親に怒鳴られたりたまに暴力(酷くはない)にあっても何故か被害者ヅラしてて毎度の事ながらびっくりする。

自分の思い通りは特に私なんだけど、母親が今やって欲しいから的な、都合まる無視で急ぐとか理由がある訳でもない手伝いをさせる。拒否ると脅してでもやらせる。