失礼します。

地域のコミュニティセンターで仕事関係の作業をしていたところ、日曜日だけいる臨時職員さんに「閉館30分前には帰ってください、冷房も切ります」といきなり言われました。
閉館時間は17時、窓は閉め切られ、扇風機すらありません。
「もう少しで終わるんですが、遅くとも10分前には帰りますから」と言ったところ、いきなりヒステリックになり
「ここを利用される皆さんは、何も言わなくても30分か40分前には帰ってくれます!あなたくらいですよ」
「皆さん、他人の迷惑にならないように利用しているんです!早く帰ってください!」
と矢継ぎ早に言われました。

さすがに黙っておれず
「何も17時閉館の場所に17時30分までいさせろと言っているわけじゃないでしょう、17時59分まで帰らないとも言っていない、何故そこまで言われなきゃいけないのですか」
「他人の迷惑とは、騒がないとか、コンセントを私的に使わない等の一般的なものです。あなたが早く帰らないといけない私的な事情を斟酌しないのは迷惑行為ではありませんよ」
と反論しました。

職員は
「あなたみたいな非常識な人は知らない!」
(15年住んでいて、頻繁に利用しています)
「上に連絡して出禁にしてもらいますよ!」
「さっさと帰ってください!(17時45分)」
と言い放って事務所に引っ込んでしまいました。

相手がヒステリックになった時点でマトモな話にはならないと判断すれば良かったのですが、イライラが溜まり反論してしまったのは反省しています。

お聞きしたいのは、皆さんから見て、私が変なことを言っていたのでしょうか?