もうすぐ入籍の予定で彼と同棲してるんだが、やっぱり食事に関するすれ違いってダメージでかいね
彼は一切料理できない人なんだけど、一応食器並べたりご飯炊いたりするのはやってくれるし、何より私自身料理するのが好きだから、そこは別に不満はない
でも私が一応栄養とか味のバランス考えて作ったご飯食べる時は「ごちそうさま、美味かった」で、レトルトやインスタントやコンビニ飯食べる時は「うめー!うめー!これたまに無性に食べたくなるよな!」とテンション激上がりしてるの見てると「なんだかなぁ…」となるわ
いや気持ちはわかるんだよ、私もたまにがっつりマックとか食べたくなるし、スナック菓子とジャンクフード美味しいー!って思うし
でもここ数日、料理に対するモチベーションがどんどん下がってきてる
味の濃い肉料理尽くしにしたらもっと喜んでもらえるのはわかってるんだけど、愛情はちゃんとあるのでまだそれはしたくない
大喧嘩して離婚考えるようになったら、ご馳走責めにしてやろうかなw