格闘技を観るのが好きで、嫁も俺の影響で見始めて那須川天心のファン。
俺は朝倉未来のファンなんだけど、昨日一緒にRIZIN観てて天心の試合は喜んで観てた嫁が、未来の試合時間になると洗濯物畳み始めた。
「未来、観ないの?」って聞いたら隣の和室(扉開けた状態)「ここからでも観えてるよ」って言うから「洗濯物は後で一緒にやろうよ。未来観たくないの?」って言ったら
「ごめん、実は朝倉未来あんまり好きじゃない」みたいな事を言われた。理由を聞いたら「少年院上がりを売りにしてる所とか」って言うから「少年院上がりでも今は頑張って真面目に格闘技やってるんだよ」って言ったら
「そうなんだろうけど、わざわざ自分から少年院上がりを言う必要あるのかなーって。少年院出てハクが着いたみたいに聞こえる。個人的な意見だから気にしないで」って。
「格闘家にはそういう人結構いるよ」って言ったら「うん、だから天心君のファンなの」って言って、未来が負けてもノーリアクションだった。

朝倉未来も過去があって今があるんだし、嫁の親が警察官なのもあるかもしれないけど、根が真面目すぎるんだよな。
こういうのってやっぱり一生変わらないのかな。