彼氏の転勤を機に私は仕事を辞めて結婚して引っ越してきた。
先月からパートを始めたんだけど、その中の1人(Aさん、女20代後半)に完全にロックオンされてしまった。
初日は14時上がりで帰ろうとしたらAさんに呼び止められて「そこでお茶しませんか?」と言われ、1時間ほどお茶して帰った。明るくてよく喋る人で、お茶自体は楽しかった。
そしたら次の日も「私15時に終わるから昨日の所で待ってるね!」と言われ、なんとなく断れずにまた1時間ほどお茶して帰った。
そしたら次の日も「今日、私は14時上がりだけど、あなたは16時までなんだね〜、今日はお客さんが少ないから上司にあなたが14時に上がれるか聞いてみるね!」と言われたので
「いえ、私は16時まで働きます。お金稼がないと〜笑」と言ったら「そう…?暇だと時間経たないからしんどいよ?」って、なんかしつこい。
無理やり時間合わせてくる事はなくなったけど、終わる時間が被ると必ず毎回「今日も行こうよ」と言われて、断るのが重荷になって「習い事を始めようかと思ってる」と話したら「私もしようかな!」と言い出した。

仕事中も私が作業してたら、ずーっと横で話しかけてくるから「ごめんなさい、集中しないと間違えそうなんで〜」って言っても「そんな簡単なの間違えないよ!テキトーでいいよ!笑」って、また話しかけてくる。
Aさんは一応手は動かしてるけど、ずーっと喋ってる。
それで今日、上司に「そこの2人!ちょっとお喋りしすぎ!」って怒られてしまった…。(Aさんは「テヘッ!怒られてちゃったね!」みたいな感じ)

周りの人は「ご愁傷さま…」みたいな目で見てるけど、助け舟的なものはないし(他力本願で期待しちゃダメだけど)これって上司に「Aさんに困ってる」って話してもいいかな?
まだ働き始めて2週間くらいで上司に同僚についてクレーム?入れたら、協調性ないとか、何かあると自分で解決しないですぐ上に掛け合う面倒な人認定されそうで躊躇してる。