ちょっとした愚痴というか相談というか
先日3個入りの桃を買ったら3個とも穴があいており中にカビが生えていました
穴は核割れというらしく、これが起こっているとカビが生えやすいようです
3個中1個2個ならともかく3個ともダメとなるとあんまりなのでダメ元で買った店に交換してもらえるか聞きに行きました
幸い交換に応じてもらい新しい物と交換してもらったのですが、車に戻ってから念のためパックされているラップを破り確認してみるとまた穴があいていて中にカビが
申し訳ないながら再度お店に尋ねてみたらみんなこれで納得して買ってもらってるので返金しましょうかとのこと
こちらとしてはカビの生えていない桃が手に入ればよくて、せめて穴のあいていない桃を割ってみたらカビが・・・ということなら諦めはつきます
しかし桃はどれも複数入ったパックしか置いておらず穴があいてるかを確認するためにはパックされているラップを破る必要があります
穴がない桃を手に入れるまでラップを破り続けるわけにもいかないので結局返金してもらいました
買う前に穴があいてるかの確認さえ出来れば割ってみてカビがあっても諦めがつくのですが、ラップがしてあるせいで穴の確認が出来ず、しかしラップを開けたらすぐに穴があってカビがわかる・・・という部分でもやもやしてしまいます
ラップ込みで開けてみないとわからないギャンブル品といえばそれまでなんですが・・・
みなさんはこういう時どうしますか?またはどう思いますか?