既婚の女友達から、夫の愚痴をよく聞いてる
確かにダメ男で、多くの人が早く別れなさいとアドバイスするレベルの人だと思う
私も可哀想だなと思うんだけど、でもその女友達も大概だから、心から同情できない
その女友達は不倫してて、それを全て夫のせいにして完全に自分は被害者ヅラ
簡単に夫側が何%悪くて、女友達が何%悪いかはわからないけど、でも女友達だって悪いことをしてるのはしてる
だけど、例えば向こうが80悪くて、女友達が20悪いとして、差し引き60だけに着目して、
自分は一切罪がないって思ってそうなのがすごく卑怯に思える
で、最近離婚話に発展しているんだけど、相手を責めるばっかりで、
自分の不倫が悪いことだって自覚もなく、当然隠し通して有利な条件で離婚しようとしているから、モヤモヤする
不誠実だって相手を責めて、今までの分を精算するって言ってるけど、
だったらお互いの悪いところを公平に全て明らかにして、それで離婚しなよって思う
個人的には、確かに夫側の方がより酷い人だなとは思うから、同情心はあるんだけど、でもなんかなぁ…