数年前に近所のスーパーで万引きの冤罪被害に遭った
(要マークの人物像が私に酷似していて(画像とか似顔絵があるわけじゃなく背格好や服装やエコバッグ等の雰囲気)、要マークの人物と同じようにセルフレジを使ったというだけのことで私に落度はなかった)
それだけでショックなのに
旦那が「万引きに間違われるようなことをしてたんじゃね?」「セルフレジがキーだったんだろ?なんでセルフレジ使ったんだよ、私子が悪い」
と言ってきて心配するような言葉をかけてくれなかったことがすごくショックでずっとずっと引きずっている
年々その記憶は鮮明なものではなく薄れてってはいるけど、夢を見たり別のスーパーでも似たような所があるとフラッシュバックしては興奮して眠れない日々を過ごしたりする
最近フラッシュバックが多すぎてだいぶ参っている
旦那に何を言ってももう治らないし、無神経な事を言われてもっと傷つくのが目に見えているのでどうしたらいいんだろうって悩んでる

子供とすごい仲のよい友達の両親が離婚していて、離婚は子供にとってとても悲しいものと聞いているからか
ちょっとした言い合いというか旦那が明らかに私に対して横柄な態度を取ると察知して
「離婚はしないよね?俺は喧嘩しててもいいからずっと一緒がいいな」
と言ってくるので離婚はちょっと考えられない
悩んでいる