くだらない愚痴
去年まで付き合っていた元カレがモラハラ気質で、私は仕事のストレスも重なり鬱っぽくなってしまった
元カレは共通の知り合いの女性Aさん(といっても私は挨拶程度しかしたことがないけど)を「高学歴で美人で話も上手いしサイコー」と気に入っていた
ちなみに私は低学歴、可愛くない、口下手で何を考えているか分からないと言われた
これまた共通の知人のクソジジイも私に失礼なことを言う一方でAさんのファンみたいになってた
私は「お前ら随分失礼なこと言ってくれるけど同じことAさんに言える?」と思うと同時に、逆恨みだけどAさんに対しても面白くない感情を覚えた

鬱々としていたある日、気晴らしに趣味のサークルに顔を出したらなぜかそこにAさんがいた
サークルで人手(条件あり)が足りなくて、メンバーの知り合いの知り合いなAさんが条件に合致するから助っ人をお願いしたらしい
助っ人はありがたいんだけど、私としてはなんか元カレの暴言とか失恋の痛みとかくだらない嫉妬とかと無縁の楽しい場所を失ったような気がした
救いはサークルを長期休会してた人が復帰したおかげで今後はAさんにお願いしなくて済みそうなことかな…