>>115
貴重なアドバイスをありがとうございます
抑鬱…なんでしょうか
私が以前勤めていた職場の労働環境があまりよい場所でなく、
何人か精神を病んで休職したり、退職したりということがありましたが、
どうもその人達と違うように見えるんです

うまくいえないのですが、死にたい理由が非常に理路整然としているんです
親の自分が言いくるめられそうな気さえしました
私自身は、それでも私が生きていてほしいからと感情論で訴えるしかできず、
娘はしおらしくはしているものの、どうも響いていないというか、
そうは言っても…という感じで、組み上げられた死ぬための理屈を全く崩せていない感じを覚えました

本人曰くフワッと突発的に死のうとしたわけではなく、私達親2人がコロナのワクチンを受けてから、実家に行って死のうと決めていたと言っていました
(娘は都市部住まいなので、自分が感染している可能性を考慮したようです)

医師にかかるつもりではいます
でも、このなんとなく死にたい、ではなく、きちんと理屈で死にたくなっている状態を、医師がどうにかできるのだろうかと不安です

>>117
今回のことがあり、育て方を間違えてしまったのではないかとまさに思っていたところでした
子育てで後悔していることは多々あります
それでも元気に育ってくれて、社会できちんと働くまでになったからと正当化している部分はありました
毒親なのかもしれません
病院だけでなく、カウンセリングもすすめてみようと思います
その際には私も受けてみようと思います