私は、ある仲間うちの人から嫌われてる。

理由は、 みんな派手系な中、私だけが真っ黒髪で、いつもすっぴんで化粧っ気全然なく、
(すぐ皮膚荒れるせいなのもある。ちゃんとしたとこに行く時や、フォーマルな場所ではちゃんと化粧する。)

髪染めたこともなければ美容院も小学生以降全く経験なく、(髪は家で洗うし家で切る。髪染めたり今どき髪型になんかしない)
ブランドや今どき人気なものなんて1ミクロも知らず興味なく、平気で100均商品使ったり、
数百円の服やバッグを使う、とにかく金かけない芋ダサブスなことが気に入らないらしい。
女捨ててるおしゃれしないダサい奴が嫌ならしい。

でもそいつだけのために、派手にしたり化粧頑張ったり、今どきな感じにしたりはしたくない。
格好や持ち物は、自分のしたいように生きる!

そいつは普段は私なんか下に見てスルーで無視なんだけど、
そいつはTwitterやFacebookに、私含めた私たちの写真をのせるんだが、
いつも私以外の人を全員、完璧にありえないくらい若い美女に加工する。スタイルも完璧に。

まるで若い美女だらけのモデルやアイドルの集まりみたいに美加工してのせる。
(実際はみんなそんな美女や若さではなく、完璧スタイルではない)

なのに私だけは無加工とかならまだしも、私だけには逆加工してくる。
体型をひきのばし、誰が見ても体重90〜100キロくらいの体型に。

目が細くてあいてるかあいてないかわからないまつ毛すらない小さな目に。でかいだんごっ鼻に。鼻穴強調。黄色い汚らしい歯に。
目の下にクマ、顔にたくさんシミらしきもの、
あごはタプタプ3重あご。 婆さんみたいなくっきりほうれい線や、額や目尻にシワも。

次レスに続く