>>693
完全に盲点でした、たしかに色々な業務をしたせいでダラダラと書いていたかもしれません
職務経歴書見直してみます、ありがとうございます
>>694
入社時は家から遠くても休みが少なくても大丈夫だと思っていたんですが、だんだん体力的にも時間的にも辛くなってきたというのが一番の本音ですね
転職するなら30前にしなくては!と焦ってはじめました、まだ退職はしてないです
あと一般事務だと潰しが効かないので、経理事務や営業事務にキャリアアップしたいです
どちらかを取るならキャリアアップより通勤距離が優先です
>>695
何度も後出しですみません
結婚してまして(子供なし)夫の職場に近いところに家を購入済みなので厳しいです…
ちなみに実家に住んでた頃から通勤時間は1時間20分以上でした
>>696
たしかにそうかもしれないです
落ちる人の特徴を調べたのですが、その中に「落とす理由も無いけど採用する理由も無い人」は落とされやすいって書いてあったのでそれかもしれないですね…
やっぱり資格とか特技とかの何かしらの強みがないと厳しいのかもしれないですね、ありがとうございます
>>697
ブランドなんか本当に気にしてなくて本当に小さい会社にも応募してるのに落ちるんですよー…
社長面接まで行って入社日まで話した時に、もう受かるものだと勘違いして断ってしまった企業が3社ほどありましたが、あとは選り好みしてないはずです
その会社からも落とされましたが…