>>396
あー、実際に和が乱れてるんですね。。。
その上、彼の問題を一緒に考えてくれる人や、部署もないわけですか。
通りすがりの僕に言わせればこんな奴でも一度正社員になったら辞めさせられないのか…と、彼からしたら勝ちだなーと思いますね。。。
正直辞めてくれたら助かるのになーと思ってしまったんですが、それでも今までずっと彼を一人の人間として対応してるあなたには頭が下がります。
まあもしかしたら彼が会社の問題児なおかげで、他に蓋されてる問題とかバランス取れてる部分もあって、彼が辞めたら新たな問題噴出ってパターンもあるのかなとは思いました。
あなた一人が調整役というか責任者というか、辛い立場にあるのは理不尽だと思います。本当はもっと会社(現場)全体だったり、上の人達が彼の問題を抱えるべきだと思う。
ブチギレた上司はあなたに「なんとかせーよ」と圧かけて来るんですかね?
でもあなたが責任感じすぎて潰れたりパフォーマンス落ちるのが一番みんなが困るルートだと思います。できれば彼のキャラは誰のせいでもない、諦めて流そうぜ的な空気を作りたいところですが空気作りも大変だし、まあ一番は積極的諦観かなと。。。
思いつきの文章推敲せず投下します、すみません