本当にしょうもない愚痴ですが吐き出せる相手がいないのでこちらに書き込ませていただきます。
入社して1ヶ月半でこんなこと言うのも根性がないのかもしれませんが、上司が気持ち悪くて仕方ありません。
まず、仕事に全く関係ない雑談が非常多い。しかも、他人の悪口や嘲笑、噂話ばかり。雑談していると手が止まるので仕事が遅れる。その皺寄せ(大したものではないですが)が私にきます。その上給料分働いてもらわないとね、と暗にサービス残業をするよう勧めてきます。
ここまでならまだ我慢できますが、私のプライベートに関しても詮索や口出しをしてくるのが本当に気持ちが悪くて仕方がありません。
休日の過ごし方や貯金の仕方、これからの人生設計についてなど、意味のわからない自己啓発本を無理矢理渡され、苦笑いするしかありませんでした。
自分の親と同じくらいの年齢の男性から一方的にそのようなアドバイスをされるのはありがた迷惑どころではありません。とても気持ちが悪い。
最初は愛想良く相手のペースに合わせて対応していましたが、さすがに持て余してきたのでなるべく間に受けないよう受け流すように対応したら、その度に「体調悪いの?」「機嫌悪いの?」と揶揄ってくるのも気持ちが悪いです。
仕事そのものはとてもやりがいがあり、楽しいですがその上司のことだけが非常に苦痛で憂鬱...。