愚痴

社会人サークルをサークル内パワハラやコロナ関連の事情等で辞めることにした
私はサークルの他のメンバーから活動に使う道具(比較的高価なもの)をお借りしていた
ちなみにサークルを通さない個人間での貸借で、「高価なものを借りるなんて…」と思われそうだけどこの趣味の界隈ではよくあること
勿論辞める前に返却したし、その前に専門店でちゃんと点検してもらって消耗品パーツは新品に交換した
で、サークルを辞めるにあたって何人か関わりが深い方々に挨拶メールを送ったらそのうちの1人から
「○○さんから××を借りてましたよね?ちゃんと返した方が良いですよ」と返信が来た
さすがに返してるに決まってるだろーが
ちょっと余計なお世話が過ぎるわ

さらに退会届を出す際、係の人から「サークルの皆さんへの挨拶の言葉をを添えて提出してください」って言われた
去年からコロナの影響で退会ラッシュなんだけど普通に退会届だけ出してあっさり辞めた人がいたのが係の人は引っ掛かってたみたい
でも会社じゃ無いんだし辞める挨拶なんて強制?するようなものじゃ無いと個人的には思うんだよね
特に私は辞める理由が理由だから挨拶というより捨て台詞吐きたくなったけど、そこは我慢して無難な言葉を添えておいた

あーもう何もかもに腹が立ってしょうがない
嫌な人が少なくなかったし酷いことも言われたし、何よりレベルが低い団体なのにそこに何年もいた自分も馬鹿過ぎる