>>13
非常に読み辛いです。添削してあげましょう。
本当に大学生の文なのか心配になるくらい読み辛かったですね…

学生の頃、海外旅行に友人たちと四人で行こうと言う話になった。旅行の予約は私がすることになり、「旅費は一人9900円だったからお願いします」とラインで伝え、その日は終わった。
次の日、友人Aがお金を持ってきてくれて、受け取る時に「100円多く入ってるんだけどなー…はぁ」と独り言のように言われた。
私はソレに対して「あっ100円多かったんだごめんね、あるか見てみるね」と100円あったから返したんだけど、旅行の幹事で大変だったのに100円くらいで…という気持ちにもなった。
友人Bにその話をしたら「ちょっとそれ見てた!嫌ならぴったり持ってきたらいいのにね。」と言って貰えたから気分が晴れた。
他にもクリスマス会の時にクラスで500円以内でプレゼント交換会をする行事があって、私はプレゼントを選ぶのが面倒臭かったから金券を入れた。
その後、プレゼント交換が行われた時、友人Aは「私ちゃんの金券速攻選んじゃった!」と言われた。
自分のプレゼントを誰が受けのかドキドキしてたから、プレゼントの中身を知ってる友人Aが選んじゃってガッカリした。クリスマス会の趣旨的に中身を知ってる友人のプレゼントを選ぶとは思っていなかった。
他の人のプレゼントにも「あんなんいらねーわ」と文句言ってたりして友人としてやっていけないと感じた。
他にも金銭面で細かいと思うことが多くて、卒業と共に疎遠になった。