コの字型に借家と戸建てが並んでて、突き当たりの借家に住む我が家と、戸建ての間にある幅5mの共有道路を戸建て住民が自分の家の土地だと主張してる
駐車場が少し離れてるから、多すぎる荷物の時はその共有道路に車で入って停車させて搬入してるんだけど隣人が数十秒停めてただけで飛び出してきて怒鳴り散らすし、同じように我が家も搬入に少しばかり車を置いてたら警察呼ばれた
この間コロナだから荷物だけ玄関に置いておくねって姉が車で来たんだけど、その日の夜に姉の写真と共に今まで搬入で停車してた時の監視カメラ画像が100枚近く入った封筒が届いた(そんなに停めたかな?って思ったんだけど、同時刻のコマ割り写真みたいなのが一杯あった。停めたのはトータルで2年で15回くらい)
監視カメラは一階の見える場所にあるんだけど、何枚かは高い位置から撮ってる写真だから多分わざわざスマホで撮影してるっぽい
んで封筒には手紙も一緒に入ってて
私の土地に勝手に車を停めるな、次に停めたら訴えてやる。隠しカメラの費用と精神的苦痛を受けた分を賠償しろ!
って書いてあった。めでたく本日引越しで無事おさらば出来たので記念に。スレ違いだったらごめんなさい