弟の嫁とその両親の話

弟がコロナ騒動の半年前くらいに入籍、式は元々挙げる予定はなく、両家で顔合わせだけする事が決まっていた
私、私の実家、弟夫婦&義実家はそれぞれ500キロ以上離れた場所にいるのと、うちの母が足腰悪い事もあってなかなか場所と日程が決まらずにいたらコロナ発生
今またこんな状況だし、顔合わせができないまま結婚してから一年半が過ぎ、いつ決行できるか先が見えないし
とりあえず先にご祝儀だけでもと弟の口座に振り込んで、別でプレゼントを送った(私と、旦那連名で)
弟から一言ありがとうとLINEでお礼と、お菓子が送られてきたけど奥さんからは何も無し…
直接電話しろとまでは言わないが、普通弟伝いにでもお礼とか言わない?とモヤモヤ
ちなみに弟はうちの旦那とも面識あるのに、義兄さんに宜しくとかも無い
うちの親が奥さんの両親に、電話で挨拶だけでもと申し入れたら断られたらしい、直接会ってからで良いのではと言われたとか
一度も会った事なければこんなもんなの?非常識な奴らだと思った私の心が狭いのだろうか