新人Aがムカつく。

シフト制の職場なんだけど、社長直々に「新人Aさんは土曜を休みにするように」とお達しがあった。
でもうちの職場は、新人のうちは土日休みを入れないという暗黙のルールがある。
だから、社長の言葉を無視して土曜にシフト入れてやった。
Aは困った顔で「土曜は…」と言ってきたが、「社長も納得してる」と言ってやったら黙って出勤してきた。しかも理由を聞くと、ただの習い事だったw
「そんなしょうもない用事で休まないで」と言うとまた困った顔をしていた。

そしたら後日社長がカンカン。
「うちの顔に泥を塗りやがって」って。
「習い事なら私だってピアノ習うの我慢してるのに」と返事すると、更に社長がブチ切れ。
習い事のくせに、業界の大物がやってくるだとかなんだとかまくしたてられた。
Aは特に愛弟子だから、先生直々に「土曜は休みにしてほしい」と社長に申し入れがあったそうな。
Aが入社したのも、人脈を見込んで社長が先生を通じてお願いしたんだって。
話題のコネ入社じゃん。ていうか、先生とできてるとしか思えない。習い事はフェイクでホステスとかかも。

うっかりしてたことにして、来月も土曜にシフト入れてやるつもり。
10年会社に貢献してきた古株舐めんな。