人から盗んだ物を目の前で使うヤツがいた事
バイト先の同期で入った子で、プライベートで遊ぶくらい仲良くなったんだけど
その子と遊びに行ったその日の夜にバッグの中から鏡がなくなった事に気がついた
バッグの中全部出して確認したら、先述の鏡とポーチの中から一部化粧品が無くなっていた
その子が盗んだんじゃないかと一瞬頭によぎったけど「いやけど、そんな子じゃないし、人が使った物(特に化粧品)盗むか?いや、盗まないよなーw」と思い
私の不注意で紛失してしまったと思う事にした

しかし、冒頭にも書いたように、その後その子と食事行った際、目の前で例の鏡を開き使い始めた
使用感とか、傷の位置とか、ものすっごい見覚えがある。てか完全に一致。
「あれ?それ無くしたと思ってたやつ。私のじゃない?」と言ったら
「えぇ?私のだよ?自分でAmazonで買ったヤツだし」と返ってきたので
「買えるの?それブランドのノベルティだよ?」と言ったら
「え?普通に買えたけど?今は出せないけど、そんなに疑うなら購入履歴とか用意するよ?」と言う
購入履歴なんてスマホで見れるでしょ?とか、傷の位置とか追及しようと思ったけど
泥棒の使った物とか使う気しないし、諦めることにした
その後そいつは、バイト先で複数の盗難事件を起こしてバイト先をクビになった