2年ほど前から、とある格闘技を始めた。
プロ目指してる訳じゃないけど、ダイエットとか体力作りというより、もう少し本格的にアマの試合とかに出るのを目的にするくらいでやっていた。

コーチから最近入った男の人(多分30代前半)と「軽くスパーリングして」と言われたので、こちらかは積極的に撃たずに、相手がガードしたり交わせる程度の軽いスパーリングをして、コーチも横で見ていて私とのスパーが終わった後にコースが男性にアドバイスをしていた。

私が休憩して水を飲んでると、さっきスパーリングした男の人がやってきて「すみません、ちょっといいですか?」と言われ「顔狙うのは危ないから止めてください。冗談でも危険です。今後は気を付けて下さい」って言われた。

ダイエットや体力作りのコースと、本格的にやるコースと分かれてて、彼は本格的にやるコースに来てる人だし、ヘッドギアも着けててルール上顔を狙うのはありだし、一応経験2年目と初心者だから本気で倒そうと狙った訳でもないのに「冗談でもやめてくれ」って言われて驚きすぎて何も返せなかった。
何しに来てんだ。衝撃的だった。