小学生の頃の掃除の時間
その日は外トイレ担当だったんだけど、トイレの小窓からデッキブラシがにょきっと伸びてきたので
誰かが悪ふざけしてるのかと思い
「えーなにー?w」と近寄ったら砂が顔面直撃し思いっきり目に入り悶絶した
犯人はクラスの性格が悪くて嫌われ者の男子
そんな事した理由は、掃除の前の給食の時間、私は配膳係だったんだけど、他の人よりも盛り付けが少なかった気がするから腹が立ったらしい
いやいやそんなん意識して盛り付けてないし、少ないと思うんだったらもう少しちょうだいと言えばいいのに

性格悪い事は知ってたけど、まさかこんなに陰湿と思わなくて
いろいろとショックで我慢してたけど、次の授業の時にフラッシュバックして自分で喋れないくらい泣きじゃくってしまった
顔に砂かけられて目が痛いというのもあるけど、人を誘い出して近くに来たのを見計らい砂をかけるという姑息で悪意のある行為が本当に悲しかった
目撃してた子が事情説明したら
周りの女子や一部男子は「うわ最低」「あいつ本当性格悪いよね」って反応だったけど
砂かけてきた男子は「俺は悪くないコイツが悪い」の一点張り
教師は「え、顔に砂かけられただけでしょ?泣くほどのこと?授業中に勘弁してよ」って感じで
砂かけた男子にも教師にも衝撃だった

その男子とは中学もクラス一緒になったけど、性格の悪さに磨きがかかり男子とすら馴染めず
けどそいつの好きな女アイドルの話を女子達がしてると、超ノリノリで会話に混ざってくる変わった人だったが
女子達にも嫌われてたので、会話に混ざってくる度苦笑いされてた
しかも、給食の件根に持ってたみたいで、私の事は「気に入らないヤツにだけ給食を少なく盛り付ける性格の悪い女」と言いふらしてた