>>295です。
これを聞いたのが小4の時。さすがに乱入出来る根性はなかったわ。今は大学生でもう家を出てる。
当時、継母さんは30代半ばで私とオソロコーデして出掛けたい!とか言ってお揃いの洋服買ったり、私が賞を取ったりすると周りに自慢したりしてたから、それなりに可愛がられてると思い込んでた。
家事とかやって貰ってたから反抗したり、変な態度取ったりはしないで心の中に閉まって、聞いてない事にして普通に過ごした。
むしろあれ聞いちゃったから、変な所見せられないと思って家では可愛げある子供演じてる部分もあった。

最近里帰り出産した友達と話してて「そういえば、継母は私が孫を連れて来ても、あっそう?としか思わないって言ってたなぁ〜」って思い出したから書いてみた。
当時は子供だったから、父親に内緒でイジメられたらどうしようとか、大人はあんなにニコニコして優しくしてくれても、心の中では「この子邪魔だな〜」って思ったりするんだって衝撃的だったわ。