>>923
作者は漫画に出てくる食べ物はすべて必ず自分で作って食べてから描いてるって
言ってたんで描き間違いではないと思う
体に悪そうってのはそのとおりだよね
日本酒を注いだ升の縁に塩を盛ってそれを舐めながら呑むというソルティードッグ的な
呑み方もあるけどサラミだけでも塩辛いよね

法事の計画があってコロナ第三波のご時世自粛しましょう派と強硬派とで揉めてた
法事といってもお寺の読経とかは無しでお墓参りして親戚一同集まっで会食するだけ
おおかたの働いてる層は中止派で高齢者だと強硬派と中止派に分かれてた
遠方の人間もいて経済回すためGOTO使うべきとかGOTO EAT使えば安くなるとか
親戚の中でもわりと重鎮勢に強硬派が多く決行すっぺかということでお店押さえたから
故人に恩を感じてる者だけ来いや親戚づきあい面倒なのコロナを理由にしてるだけやろ
って流れでなんか忠誠心を試すみたいな話にまでこじれた
ウチは中止派だけどどうすっかなあ墓参りは密にはならんし会食に軽く顔出して早めに
帰って重鎮の顔立てとくか?って考えてたら前日になって
会食予定のお店から「店員がコロナにかかったので予約はキャンセルさせてください」
という衝撃のお知らせが来て法事が無事中止になった
お店変えれば済む話だろうけどさすがの強硬派も完全に気が削がれた模様
たぶん年末年始の挨拶回りも中止だろうなあ
一番悲しんでるの法事で期待してたお小遣いとお年玉壊滅予感の子供たち勢だけど