小さい子っていうのかな…同じ社宅に住む小学4年生くらいの子なんだけど、よく母親と下校するみたいでたまに鉢合わせになるんだよね
その子凄くお喋りで、私に会うなりひっきりなしに話しかけてきて、30分くらい足止めをくらってしまう。
母親の方もその子を止めるどころか、その子の会話に付け足ししてその子のお喋りを更に盛り上げて話が長引く…
何度か切り上げて帰ろうとしても「あとね、あとね!」と引き留められて逃げられない。
「用事がある」等と家に入ろうとしたら、ドアから中覗き込んできて「いいなー同じ(間取りの)家なのに私の家より綺麗!」
玄関にある置物見て「かわいー!これ何?」の嵐。
その間母親はただニコニコしてるだけ。
この家族は半年前に引っ越してきたんだけど、母親曰くその子は「まだお友達ができなくて、お喋りが楽しいみたいで…」
気持ちはわからなくもないが、私も色々やることあるから、その子の話し相手にするのは正直勘弁してほしい。
ただ被害はそれだけだし、その子の父親がうちの旦那の先輩にあたるってのもあって、今のところ旦那には言わずに鉢合わせを避けるようにしてるだけの状態。
恐らく我が家は来春転勤になるので、それまで我慢…でも会うと「うわ…」となるくらいには苦手です