職場でむかついたスレと迷ったけど退職したからこっちに。
看護師常駐の施設で介護事務をやってた。
職員Aさんが無断欠勤したり早退が増えて来た。
会社の方向性で即解雇では無く相談員が面談して話し合って今後の方向性を決めるという形だった。
そのAさんと相談員が相談室で面談中に事務所に相談員がビニール袋ありません?とやってきた。

ありますけど用途は何ですか?どれくらいの大きさの物が必要ですか?と何度か問い掛けるも、取り敢えずビニール袋をryで此方の問い掛けは完全スルー。手渡した何枚かを持って相談員は相談室へ戻っていった。

面談後に知ったけれど面談中にAさんが過呼吸を起こして落ち着かせる為にビニール袋が必要だったらしく、真意は判らないけれど何故か相談員はそれを伏せてビニール袋を所望してきた。

事務所には看護師さんと施設管理者も居たのに何故素人がプロを頼らず自分だけで処理しようとしたのか意味わからなさ過ぎて神経疑ったわ。
例えばAさん(女性)が嘔吐しそうなのでビニール袋が必要だけど、嘔吐を知られるのが恥ずかしい事とか思って伏せてたとかならわかるけど
プロの看護師も管理責任者もいる中で何で自分で解決しようとしたのか神経わかんない。
長々とごめん。