同じ大学のA子が「ずるい」と「ケチ」をよく言う。
ダチョウの卵の殻で作られたマスクが売ってたので大学に着けて行ったら、友達から「そのマスク、ダチョウの絵が書いてるね」と言われたから「ダチョウの卵の殻で作られてるんだって」と言ったら
「テレビでやってた!抗体付けてるマスクなんでしょ?凄いよね〜」なんて雑談してたら、A子が「自分の分だけ買ってきたの?ずるーい。私の分も買ってきてよ〜ケチ〜」だって。
前々から「その、ずるいとケチってやめなよ、気分悪い」って言っても「だってずるいじゃーん」とか、どうやら毒舌な面白い私!と思ってるみたいでやめないからムカついてた。

こないだ大学行く前に買い物しててサーフボードのフィンを買ったから、A子に「はい、これあんたの分のフィンね。これ領収書ね。お金は今週中でいいよ」と言ったら「何これ?!いらないよ!勝手に買ってこないでよ!私サーフィンなんてやらないよ!」って言うから
「だって私の分だけ買ったらずるいとかケチとか言うじゃん。だから買ってきてあげたよ。お金は払ってね」って言ったら「本気で言ってない、冗談真に受けないで!お金は払わないよ!」だって。
「気分悪いから言うなって言っても、だってずるいじゃんしか言わないから。止めないってことは冗談なんかじゃないと思われて当たり前でしょ?」って言ったら「いらない!お金も払わないからね!」って怒って出ていった。

大学で研究とか一緒にやるチームで、スッパリ切れない仲だけど、とりあえずあちらから距離置いてくれたから有り難いわ。卒業したらスッパリさよなら。

ちなみにフィンは、私が使うやつで彼女のために買った物ではない。