先日、鎌倉の長谷寺にいった。
閉門が17時で、受付ぎりぎりの16:30にすべりこんだんだけど、時間に追われながらもささっと回って、階段あがってとても見晴らしのいいところで景色眺めてたら
何人かいる警備員?か作業員?のうちの一人が「そろそろ閉まりますので(階段おりて)下のほうにお願いします」って言ってきた。
時計見たら16:43だったから、「ここ17時までですよね?」って言ったら「そうですけど、こっちのほう(上のほう)は45分頃から閉める用意していきますので」って言ってきたた。
17時なってないのになぜ急かされる?と思って「ああ そうなんですか。ちょっと待ってください」って言って
45分なってもそのまま景色眺めてたら、そいつが言ったのか他の仲間がスピーカーで「そろそろ閉まりますので門のほうへお願いします」って言ってきた。
頭に来ながらも階段おりて、55分くらいまで過ごして帰ったんだけど、もっと17時直前まで景色見ていたかった。
「17時前までならここに居てもいいでしょ」って強く出てもよかったよね?腹たつ