夏休み中に大学から休学願を取り寄せ(問い合わせ時点で大学に入構できなかったため)しました。その段階では検討中で、夏休み明けに休学を決めました。
本来であれば直接面談し、所属ゼミの教授に書類の記入をお願いするので、教授の許可or対面授業があれば入構できるように後期授業開始のタイミングで教授に連絡。
一応メールのみで済ませるわけにもいかないかと思い、「直接面談した方がよいでしょうか?それでしたら伺わせていただきたいです」というような文言も付けてメールを送り、直接面談することになりました。

当日朝になって「今って記入してもらったあと窓口提出ってできるのかな」と疑問に思い、教務にメールしたところ、「窓口受付できません。教授には郵送で提出する際に電話連絡してみては?」と言われたため、
書類記入してもらったら郵送で送るつもりでいたのですが、教授には「後で記入して提出しておくね」と言われてしまい......
わざわざ時間を作っていただいたのに「郵送で提出するので、教務から連絡きたら書いてください」とも言えず、そのまま書類は教授に渡してしまいました。

完全にこちらの確認ミスで教務課、教授双方にご迷惑がかかるんじゃないかと思うと気が気ではありません。
まだ教務課からの回答メールにも返信していません。

教務課からのメールには今書類は教授が持っており、教授が提出するそうです申し訳ありません。と一度メールは送っておくべきでしょうか。
教授にも何かご連絡はした方がよいでしょうか?