20代の頃、年上の男性と交際した。
向こうは既婚、こちらは独身、要するに自分は彼にとっての不倫相手。
「妻とは離婚に向けての話し合いをしている最中」なんて不倫男の常套句を間に受けて、真剣に交際してるつもりだった自分が大馬鹿なことは重々承知してる。
その馬鹿に現実を見せてくれたのが当時の2ちゃんねるだった。
掲示板なんて普段ほとんど見なかったのだけれど、その日たまたま何かの検索で引っかかったその板には、不倫によって巨額の慰謝料を請求され発狂寸前になってる女性たちの阿鼻叫喚の書き込みがびっしり並んでた。
一発で目が覚めた。その日のうちに別れ話を切り出し、最後はグダグダ言われる中で着信拒否してサヨウナラ。
不倫の報いか、その後良い出会いもなく三十路の今でも独り身だけど、お一人様でもお天道の下を堂々と歩ける今の方がずっと良い。
彼は未だに自分を他の男に取られたと思ってる(もしくは自分のことなんて思い出しもしないか)だろうけど、「2ちゃんをきっかけに改心しました」とは今となっても言える気がしないので、このまま墓場まで持っていこうと思ってる。墓場にすら行けず無縁仏になりそうだけど。