夫が女児の画像を見ていた。新婚半年で発覚してもう一年経った。
この事実を1人で抱える事に定期的に限界が来るんだけど、これってリアルで相談すると引かれると思いますか?

画像は俗に言う児童ポルノ的なものではなく、普通に、親戚が撮ったんじゃない?みたいな写真。
でも出処はそういう本当に何気ない写真が不特定多数の手で無許可に貼られている画像掲示板だった。
アイドルを見るような気持ちで見る一方で、掲示板の存在意義通り性欲処理することもあったらしい。
マジで有り得ないと思ったし、結婚前に気が付けなかった自分を恨んだ。
そのあと詳しく聞いて(現実との区別とか)、色々約束もして、とりあえずその件は済ました。
ただ度々思い出して、大変に苦しくなる。
なんでこんな目に? それでも嫌いになれないんだけど変? 実はこれ大したことじゃなかったりする? 
私の対応正しかった? 本当に誰か私にどんまいって言ってくんない? これ私も同罪? とか思ってしまう。
だからできれば誰かに話したいんだけど、話した結果相手に引かれたり同罪認定されたりしたら辛い。

変な相談ですみません。
これをそこそこ仲のいい同僚なり友達なりに言われたらあなたはどう対応しますか?
あと生身の誰かに言いたいけれど言えないことそれ自体が悩みであるとき、どうしていますか?
というところを教えてもらえると助かります。