共通の知り合いが多い男友達(以下A)や地元の同期との縁の切り方に悩んでいます

きっかけはAに彼女がいるのにサシでの宅飲みに何回も誘ってきてキモいと思ってしまったからです

Aとは中学から部活含め大学まで同じです
詳細を書くとかなり長いので省くと地元で自分は女じゃなくて男扱い、大学の部活もそもそも先輩が浮気癖あったり風俗通いだったりしてちょっとアレな環境だったんですが当時は麻痺していました

その後引退していろんな人と話すうちになんか今までの環境が変じゃね?と思ったり、地元で飲んだとき今までかなり強烈なセクハラを自分にかましてきた地元の同期の1人が自分のことを棚に上げ完全な言いがかりで私のことを変態扱いしてきて後輩の女子は守られてるのを見て地元の同期も変じゃね?と思ってきたところでした 
ただこの時まだAはまともな方だと思っていました

そして先日道端でAと出会いお互いもう直ぐ就職するので飲むことになりました
お互いの近況報告や愚痴を言い合って終わり、そこまで長く飲まないだろうと思っていたらAは遠距離とは言え彼女がいるのに私に対しサシでの宅飲みを提案し非常に困惑しました(彼女さんも共通の知り合いの1人です)

かわして居酒屋で早めに切り上げたのですが帰り道も何回か家行こうと言ってきました
女扱いしてないとはいえ彼女がそれ聞いたらどう思うとか自分が周りからどういう目で見られるかを一切考えてないのか!?と思うと同時に、地元同期全員からぞんざいに扱われてるのだと気づき猛烈に縁が切りたくなりました

今はSNSに何回書いても比較的まともだと思ってたAへの気持ち悪さやそれまでの環境の異常さに気づかなかった昔の自分への気持ち悪さ(男性とのサシ飲みは2度としない)が消えない状態ですが、今まで積極的な縁切りを望んだことがなくAを含め地元の同期たちに不満をぶちまけてCOするべきか、共通の知り合いがかなり多いため連絡が何回かくるのは我慢して波風立てずに遠ざかるべきか?そもそも誰かに相談すべきなのか?と悩んでいます。親は中学の時相談しても空気だったので相談する気にはなれないですが
Aとは家が近いので道端でまた出会うんじゃないかと思うとすごい気持ち悪くて気が休まらないので思考の整理も兼ねて書きました

長文失礼しました