スーパーで買い物した時の話

お菓子売場がHの形になってて(縦に2通路真ん中に横1通路)真ん中の通路に2組の夫婦とガキ数人が広がってしゃべっていた
この時点で神経が分からない

私が縦の通路の棚を見てて次は反対側の通路や真ん中の通路の向こう側に行きたいけど、その一味が真ん中の通路をせき止めてるから通れない(コロナなければ無理矢理突撃できるけど)
わざわざ端まで戻って反対側の通路や、ぐるっと回って真ん中通路の向こう側に行ったりして棚を見ながらうろうろしてた
この時点でも自分達が邪魔してると気付かないことに神経が分からない

さらに
ここからは私の性格の悪さが出てるけど
わざと別に興味はなかったけど真ん中の通路の棚を見たいふりをして、その一味達越しに棚を見てた(邪魔だなって雰囲気を出しつつ)
それでも誰一人として気付ず(分かっててわざと?)そこをどこうとしない
ちなみにガキどもはお菓子売場を走り回ってる
もう神経分からなすぎた

そもそも棚の前で商品見るわけでもなく突っ立ってたり、人と話してる人達ってなんなの?
彼女にくっついてボーッとして意味もなく棚の前に突っ立ってる男とか
むしろまともに商品選んでる人の方がなぜか少しズレて見やすくしてくれたりするし

長くなってしまった
位置関係の説明が下手くそで分かりにくくてごめん