つづきです。

でもその後の言葉が衝撃的だった。「何枚かどっかいっちゃったぁw まぁ車の中にはあるはずだけどw」

今思えばキレるところだが何を思ったか「まぁ車の中にあるならいいよ!」と答えた。Aは悪気はないようだったから。

半年ぶりくらいに遊んで、帰り際「ありがとう!」とCDを返された。家に帰って棚にしまおうとしてCDを取り出した。表面が割れていたり、明らかなキズがついていたり、中のCDもレンタルCDかよと思うくらいキズがあった。

なぜAは返す時に何も言わなかったのか理解できず、呆然とした。前から行動は雑だとは思っていたけど保育の授業は真面目に受けていて工作も細部まで丁寧でうまかったので物は大切に扱えると勘違いしていたw

あまりにも堂々とCDを返してきて、その後も何事もなかったかのようにLINEしてきたので怒るタイミングを失い、もう5年は経つ。

今思えば(Aはめちゃくちゃ太っていて顔もアレで彼氏がいたことがなかったが)B専の男の子を紹介してあげたり、マルチで儲けようとしていた時には友達失うぞと忠告してマルチから引っ張り出したり、そもそも短大でも一人でポツンとしていたから私のグループにいれてあげたのに…何なんだこの仕打ちは…

でも今でも相談に乗ったり仲良くしてしまっている。CDはメルカリで安く売った。