愚痴
彼が休みの日、家に晩御飯を食べにくるんだけどその日は平日だから私は仕事
フルで仕事してから夕食を1から作るのは面倒だから、大体前日に簡単に出せる作り置き数種類作って
後はメインを炒めるだけとか、温めるだけとかにしてる、ここまでは問題ない
でも最近彼氏が仕事終わりに一緒に食材買いに行こうって言いだして面倒
1から作るのは大変だから、事前に好きなの言ってくれれば作っておくよって言っても
何故か買い物に行きたがるし、途中でアイスとかおしゃれカフェのドリンク奢りたがるし
こっちとしては買い物行ったりすると料理開始の時間が遅れて食べる時間遅くなるし、
1人なら夜は食べないタイプだからあんまり遅くなると太るから嫌
まあ買い物行かない、事前用意だと材料費とか全部私だから気を使ってるのかもしれないけど
こっちとしてはメイン用意してるのに、今日はこれが食べたいなーとか急に言われる方が面倒くさい
献立は大体、副菜2〜3種類、メイン、汁物って感じだからスーパーで急に肉巻きポテト食べたいとか言われてると面倒くさい
母親に愚痴ってもそんなんじゃ結婚したらどうすんの〜?って感じだしそりゃそうなんだけど
今の段階でしんどいから結婚してる人本当すごいと思うわ