ダラ嫁が実は有能(多分)だったこと
嫁は元々は大手IT企業で勤めてたんだが、働くの嫌、金のためだけに働いてるという嫁と、
仕事好き、家事の時間も仕事してたいという俺で結婚した
もちろん嫁は今専業主婦してて、食べて寝ることが大好きなダラ嫁(家事はちゃんとやってくれてる)

ところがこの事態で俺の給料がどうなるか不透明に
その上俺の勤め先はこのご時世に全くIT化が進んでいなくて、これもうどうすんだよ状態
それで嫁に、給料カットされるかもって話と、環境整備に追われて仕事が遅々として進まないって愚痴を言った
これが4月の初旬のこと

そんで今5月の初旬だけども、あれから嫁は1ヶ月の間に15万ほど金を稼ぎ、
俺の会社のシステム構築の相談に乗ってくれて、必要なツールがあれば作ってくれた
ほぼ嫁一人のおかげで会社の業務が順調に回りだした

まず家にいながらそんなにすぐ稼げるのかよってのが衝撃だったし、嫁が働いてるとこ初めてみたけど、多分あれめちゃくちゃ優秀だと思う
いや、元々賢いなと思ってはいたんだけど、意図を汲み取る能力がすげー高い
1お願いすると、こんなんどう?っつって10になって返ってくるというか
その上、うーん、やったことないけど、まぁできると思うって言って、翌日には出来上がってるのがわけわからん
本人は、だって作り方調べてそのとおり作るだけじゃーんとか言ってるけど、そんなことが可能なのか?って感じ
いやでもシステムエンジニアってそもそもそういう仕事なのか?わからんけど、でもとにかく本当はすごいやつだったんだ…って今更になって知ったのが衝撃