昔、ネトゲでの話
人を大勢集めて倒すモンスターがいて
俺主催でフレンド集めて日程など決めてた
参加者の予定や準備の時間など考慮したら約1ヶ月後ということになった
いろいろ説明もあるので開始予定時間の15分前には集まるよう全員にメッセージを送った

当日、約束してたフレンドの1人が時間になっても来ない
それどころか別の人とPTを組んで別の事をやってる様子
「今日○○の約束してたよね?来ないの?」と聞くと
「うわ、ごめん、忘れてた!今すぐ行きます!」と返ってきた
そいつ1人いない所で、倒せない敵ではないし
かなり頭にきてた俺は「いやイラネもう来なくていいよ。もう説明終わってるし、また説明し直すの面倒くせえから」と返し
そいつは「本当にごめんね!今度何かで埋め合わせさせて」と言うが
怒りが収まらず「いや、もう誘わねじゃあね」と言いフレンド解除。ブラックリストに突っ込んだ

一言コメントが設定できるんだけど
俺も当時若かったのでそいつへのメッセージとして「人の厚意を踏みにじる奴は死ね^^氏ねじゃなく死ね^^^^^^」と書き残したからか
いろんなフレンドから「どうしたの?」と聞かれた
事情説明すると
「確かにその子も悪いけど、1ヶ月前の約束だから忘れちゃうのも仕方ないよ」という意見が多かった事に衝撃
しかも「まぁまぁ、17歳の女の子(自称)らしいし…学校とかバイトで忙しいらしいよ?許してあげなよ」とか言われるのもイミフ。学校や仕事で忙しい人なんて参加者の中にもたくさんいますが?
例えばその意見が10人中1人が言ってるならそういう考えの奴もいるんだなと思うけど、10人中8人の勢いでそいつ擁護派だった
ゲームといえ、時間や約束事に対してこんなにゆるい考えの奴が多い事に衝撃だった